ラベル

amigurumi (2) art (3) bag (3) beads (5) bracelet (6) charm (1) choker (1) crochet (27) earring (7) handmade (29) interior (3) lace (21) lace-blade (1) lace-chain (2) leaf (3) links (3) motif (23) natural (2) neckless (8) patern (7) PE tape (1) pendant (5) reuse (5) season greeting (1) sewing (1) strap (2) sunflower (5) tatting (10) tips (5) wire-art (1) woody (5) work (6)

粒ハートのブレスレットに合わせたデザインのモチーフ第2弾


   揺れる粒ハートのモチーフです♪付けている人の動きに合わせて踊ります♪♪

   サイズ的に丁度いいし、使い易いシンプルなデザインですし、揺れる粒ハートが可愛くて堪らないw 先日の枠付きハートとこの揺れるハート、皆さんはどっちがお好きですか?モチーフなので、イヤリングピアスだけに限らず、ペンダントネックレスとしても当然、素敵です。

   昨日、ネット関係のある会社からサイトのSEOに関するサポートの問合せがありました。BASEで当店を見たそうですが、何万もの出店を一軒ずつ電話して問い合わせているんでしょうか、すごいですね~掛ける時間と労力は半端じゃなく、感服いたします。

   確かに筆者はSEOなるものはさっぱりわかりません。そのせいなのか、当店のアクセス数は全く伸びる気配はなく、いかにも趣味の延長にあるような状態です。実際、趣味の延長ですので、仕方がありません。

   しかし、趣味の延長とは言え、ネット上にショップを立ち上げたので、日々作品に時間を割き、売らないわけにはいかなくなります。かと言って、プロの方に依頼するSEOの効果に見合うほどの在庫はまだないし、手作り作品の原価と販売価格に見合う投資でもありません。なにしろ子育てがまだ終わってないので、作品作りの時間もままならない、ジレンマですね~><

   メリットがあればと言われて、色々な要素を考えると、今のところはメリットがないので、お断りしましたが、在庫できる作品数が増えたら、また考えて見たいですね。

   レース編みのアクセサリーは機械編みもありますが、どうしたって美しい糸の流れを見せるには手作りに限ります。遥か昔からヨーロッパ始め、糸の宝石と言われてきました。日本ではアクセサリーと言えば金属ものが多いですが、筆者は金属アレルギーがあるため、かなり幼少期からレース編みのアクセッサリーに惹かれていました。

   趣味だった手作り作品をネットショップにアップしてからまだ2~3ケ月ですし、本格的に作品作りができるようになるまで、日本でもレース編みのアクセサリーの認知度が高くなればいいなぁ~と、思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿