ラベル

amigurumi (2) art (3) bag (3) beads (5) bracelet (6) charm (1) choker (1) crochet (27) earring (7) handmade (29) interior (3) lace (21) lace-blade (1) lace-chain (2) leaf (3) links (3) motif (23) natural (2) neckless (8) patern (7) PE tape (1) pendant (5) reuse (5) season greeting (1) sewing (1) strap (2) sunflower (5) tatting (10) tips (5) wire-art (1) woody (5) work (6)

凝り過ぎでしょうか


   またまたこの花ですwww 径約2.5cmのミニミニ向日葵モチーフを手作りサイトに作り方をアップしました。

   古くは数十年前から御婆さんに教わりました。最近アクセサリー制作を中心にしていると、平面の鈎編みには裏表がある事を気にして、タッティングか3D編みを追求していました。

   とっても簡単に編めるものだから、作り方を写真付きで公開しました。20番レース糸で径は約2.5cmなので、40番レース糸を使うと、もっと小さく可愛い花になります。ただ、40番糸でカラーバリエーションを探すとコストが高く、わざわざ買う気にもなれず、百均で手に入るカラーのレース糸をお勧めします。

   折角のモチーフなので、それなりの使い道を考えるのも楽しいと思います。ちなみに、筆者は3つ並べてリボンのチョーカーを作りたいと思っています。みなさんも、良い作品ができたら、ぜひG+などのSNSで発表してくださいね、その際に当サイトにもお知らせいただければ幸せです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿