ラベル

accessories (14) amigurumi (2) art (3) bag (4) charm (2) clothes (1) crochet (38) flower&plant (6) GIF (2) handmade (12) interior (3) lace (23) leaf (4) links (3) motif (30) natural (2) patern (12) PE tape (1) pendant (1) reuse (5) season greeting (1) sewing (1) tatting (9) tips (5) woody (5) work (6)

松ぼっくりを拾ったら、こんなものを作ってみたい!を集めてみました(`・ω・´)b


    去年ある秋の日に、公園で遊んでいた子供たちが拾った松ぼっくりを持って来て、「いいでしょう~^^、沢山あるから一つあげる」と持って来てくれたのが、胸にキュ~ンと来ましたw 煮沸消毒してから、ずっとデスクに置いてあります。今年の秋は、自分の子と一緒に拾いに行こうかな、なにかインテリアになるような作品でも作ろうと思って、ヒントを求めてネットで探してみました。



   iCreativeIdeas.com などのサイトに沢山あったイメージの中から、作品づくりの参考にしたい画像を厳選しました。



   最初に松ぼっくりを手にした時は何に使おうかと、ほぼ1年間無駄に、くだらないことを考えていましたが、なるほど~フェルトを併用すれば、かなり作品の幅が広がります!



      画像の右下に描いてあるサイトから引用した画像です。ウール繊維や木材のボールをも併用していますね、森の妖精さんたちが可愛い過ぎます♥



   用途が限定されてはいますが、これはこれで素敵です。松ぼっくりの上半分だけ使って、色づけて行くだけ、至ってシンプルです。ダリアの花に良く似ていますw



   いやぁ~~~キュンキュン来ますね♪ 風邪をひかない様に、紅葉を数枚掛けてあげたいです!



   冬の一大イベントであるクリスマスに使うリース、色々な素材で作って見たけれど、松ぼっくりのリースもなかなかいい!LEDを一杯巻き付けておきたい!



   松ぼっくりで作る、少し大き目なツリーの作り方です。参考として選びました。



   スノーマンは切なげですが、松ぼっくりマンはずっと傍にいてくれそう!色々な表情を入れたいですね~お子さんのいる家庭では、お子さんと一緒に工作を楽しめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿