ラベル

amigurumi (2) art (3) bag (4) beads (5) bracelet (6) charm (1) choker (1) crochet (29) earring (7) GIF (2) handmade (29) interior (3) lace (21) lace-blade (1) lace-chain (2) leaf (3) links (3) motif (25) natural (2) neckless (8) patern (9) PE tape (1) pendant (5) reuse (5) season greeting (1) sewing (1) strap (2) sunflower (5) tatting (10) tips (5) wire-art (1) woody (5) work (6)

レース糸でネット編みを使ったチョーカーが出来ました♪


   こんにちは!ハロウィーンが終わって、間もなくクリスマスのシーズンですね~


   今回の作品、実はハロウィーン用にデザインしたもので、スパイダーのネットを表現したかぎ針によるネット編みがベースとなるチョーカー、盛大なハロウィーンパーティーに参加する魔女たちに付けて欲しかったんですが、体調不良で伸び伸びとなり、一昨日完成したばかりです^^;

   しかし、デザインの意味を別にして、普通におしゃれなチョーカーですので、アクセサリーの一つとして選ばれたいと、(チョーカーの)声がしました^m^


   どうですか~シンプル過ぎず凝り過ぎず、約3CM幅で首の動きに全く違和感を感じさせません。首から肩にかけて緩やかに広がる縁編みはレースの特徴を生かし、控えめな華やかさを演出しているので、フォーマルなパーティーから日常のちょっとした集まりでも、馴染めます。

   今シーズンはチョーカーがアクセサリーの主役に躍り出たので、ぜひチョイスして頂きたいと思います。

   そして今回、レディースチョーカーのスタンダードな長さに調節幅を与えて、約33.5CM、35CM、36.5CMと3種類の長さに調節できます。留め具部分はマンテルのバーのみを使い、バーを留め穴に通すだけで首に付けられます。下記画像を参考として見て下さい。



   レディース用として作っていますので、おしゃれな女性なら年齢を意識する事なく使えます。女子高生の娘にテスト品を上げたら、すっごく喜んでくれて、お友達と出かけた時は大好評だったと言ってくれました。

   首に使うアクセサリーは数多くあると思いますが、作っている私本人が金属アレルギーがある為、どうせならやさしいレース糸の作品を使う方がいいと考えるようになり、留め具も穴を通せば直接肌には触れません。一般肌の女性も勿論ですが、アレルギー症状がある方、あるかどうかまだわからないティーンエージャーには特にお薦めします!
   おしゃれの感覚は人それぞれですが、首周りのおしゃれは自分の表情を華やかに演出してくれます。そんな演出を楽しめるのも、大人のおしゃれセンスです。さあ、服を着せ替えるように、首周りのアクセも着せ替えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿