ラベル

amigurumi (2) art (3) bag (3) beads (5) bracelet (6) charm (1) choker (1) crochet (27) earring (7) handmade (29) interior (3) lace (21) lace-blade (1) lace-chain (2) leaf (3) links (3) motif (23) natural (2) neckless (8) patern (7) PE tape (1) pendant (5) reuse (5) season greeting (1) sewing (1) strap (2) sunflower (5) tatting (10) tips (5) wire-art (1) woody (5) work (6)

すずらんテープのカラフルミニかごバッグはこう使う!

❞ http://handmade.locinfo.net

  この頃のネットを見ると、すずらんテープの編みものってかなり普及して来ました。これだけ安い材料でも、1針ずつ編み上げ、時間当たりの人件費を考え、百均と比べてみれば、すがすがしいほど、バカバカしいですね。それでも編み続けるのは、何故でしょう。

  松模様を少し入れた格子編みのミニかごバッグを作りました。


  鮮やかな色の小物が、結構好きです。色合わせを考えるのもなかなか楽しい時間です。

  今回のミニかごバッグは、かなり前から考えていたもので、デザインがこれに落ち着いたのも、マルチユースの機能を持たせたいからで、結局最後は、シンプル イズ ベスト です。

マルチユースその1!卓上ゴミ箱


  家の中であっちこっちにゴミ箱が丸出ししていませんか?風水上良くないらしいです。それを差し引いても、日常的に細々としたゴミで腰をかがめたりするのが辛いので、なんとか改善しょうと思っていました。なので、大きさはスーパーのお買い物で貰って来るビニール袋に合わせました。勉強机の上に、食卓の上に、ビリングのテーブルや本棚の一角に、ごみの日はビニール袋毎に回収すればいいです。スーパーのビニール袋も再利用しましょう、資源ですからね。

マルチユースその2!温泉入浴用小物かご


  温泉大好きな日本人ですからw フェイスタオルやロッカーの鍵、場所によってはシャンプーリンス、歯ブラシやくしも必要ですので、水に強い小物入れが欠かせません。持ち手がついて、かごとしてもバッグとしても使い勝手がいいです。旅に出る時は、卓上ゴミ箱が入浴時の小物入れに即変身します。

マルチユースその3!ディスプレイ収納として使う


  今、子供部屋のおもちゃ収納として、キッチン壁に乾物や半端ものの素材収納として使っています。後は、玄関に掛けてスリッパ収納として、リビングテーブル上でリモコン収納として、フラワーポットを入れたり、ペットボトルハーブガーデンのカバーにしたり、マグネットクリップで冷蔵庫の横に付けると、キッチン回りの小物入れになります。他にも考えれば、いくらでも使い道があります。お店を経営している知り合いは、お店のディスプレイ兼収納として、気にいって貰えました。

  あなたは何に使いますか?ネットショップでも販売しますが、ご自分で作りたいと思っている方、作り方をアップしましたので、参考にして下さい。ただし、肩が上がらなくなるリスクがあります^^; 腕が痛くなります>< そこら辺は免責させて下さいorz

0 件のコメント:

コメントを投稿